黒王号シャフト製作 2013/01/31
V45マグナに280mmロングのスイングアームと280タイヤを入れるカスタムを承っています。
リアのアクスルシャフトをワンオフで製作している過程に入りました。
リアのアクスルシャフトをワンオフで製作している過程に入りました。

VMAX1200TURBOの車両に300タイヤ 2013/01/31

メールの不具合の件 2013/01/30
ご迷惑おかけしておりましたが、復旧しました。
ここ二・三日の間メールしたけど返事がないという方はお手数ですがもう一度メールお願いいたします。
前後にブレンボーレーシングキャリパー 2013/01/30


夜は3台の1400エンジンと・・。 2013/01/30

昼はカスタム車両の進行、 夜は1400cc2台1400ccのチェーンドライブエンジンを組み立て。
3台まとめてメタルの測定をするので効率よく作業できます。
追伸
全てオーバーホール渡しになりますが、1400CCが2台と1300ccが1台、
1200ccのチェーンドライブエンジンの中古エンジンが在ります。
気になる方はお問い合わせください。
ゴーストライダー2 特別試写会 2013/01/27


小堀様車検整備 2013/01/25
2年毎にある車検ですが今回OIL、フィルター交換を行い各部点検をしました。
するとデフのボルト一箇所緩々・・・
なぜ?と思い詳細に見てみると、タイヤが新しかったのでタイヤ交換の時にタイヤ屋さんが締め忘れかもしれません。
この他電装関係のチェックをいたしましたが、HIDヘッドライトが調子悪くSTDに戻しての車検取得となりました。中国産のパーツらしいので、この手の製品は当たりはずれがあるのでしょう。
午後からは塗装関係の打ち合わせと日曜日のイベントの準備です。

するとデフのボルト一箇所緩々・・・
なぜ?と思い詳細に見てみると、タイヤが新しかったのでタイヤ交換の時にタイヤ屋さんが締め忘れかもしれません。
この他電装関係のチェックをいたしましたが、HIDヘッドライトが調子悪くSTDに戻しての車検取得となりました。中国産のパーツらしいので、この手の製品は当たりはずれがあるのでしょう。


新宿の辻様車両ご成約いただきありがとうございました。 2013/01/25

この先どんな仕様になるのか?
彼の奇抜なカスタムが目に浮かびます。
ん〜、やっぱり行き着くところはチェーンドライブなんですかね?!
【レトルトでは味わえない本格欧風カレー】冷凍 本格欧風ポークカレー たっぷり1人前サイズ300g 価格:950円 | ![]() |

NEWVMAX レーシングキャブター完成!? 2013/01/24

ライダーの意志に忠実にスロットルバルブが動きます。
(世界初!?)
今まではYAMAHAがプログラミングした通常のキャブの制御でDRAGレースを行って来ました。
しかし最大のネックはスロットルバルブがライダーの意思に忠実でない点。
これを何とかしたいと思い、書き換えを試みようと考えていましたが、ECUを書き換えると暴走してしまう事例が他社他車両であったようなのでそのようなことが起きない方法を考え製作いたしました。
これを使うことで今年のDRAGレースはどんな展開を見せるか楽しみです。どうぞご期待ください。 ************************************* 最近インフルエンザが流行ってき始めたようです。
皆様お気をつけください。
紫外線殺菌装置 エアロシールド UKP18 (室内殺菌/空気殺菌/AERO SHIELD/シールドテック/エネフォレスト/除菌/インフルエンザ) 価格:756,000円 | ![]() |

夜は1200vmax エンジンばらして昼は極太タイヤ装着作業 2013/01/23

1700vmaxパワーコマンダーでセッティング 2013/01/22


入庫したときの馬力は170ps!セッティングを開始する前にスロットルポジションを正確にし、ギアポジション、その他もセットします。
これはパワーコマンダー5を扱う前に重要なことでして、特にスロットルポジションはシャーシーダイナモが無ければ不可能です。
よく聞く話ですが適当にセットしてデーターをコピーした物を入れてもまともなものに絶対になりません。
更に正確に出す為に実走行セッティングできれば文句なしです。
というわけで、調整後のパワーは最近出て無かった後軸185ps(修正なし)でした。改めてプラズマダイレクトも凄い効果があったのかと思います。
今回使ったものではないですが似たようなものを参考画像で・・。 ↓
![]() |

280タイヤと300タイヤを装着 2013/01/22
v45マグナに280のタイヤの装着とVMAX1200に300のタイヤを同時進行させて装着しています。夜は1400のエンジンを組立てます
1200vmx vs 1700vmax 2013/01/19

お客様のバイクはカスタム進行中です。
現在の状況としましては、
1400カスタム、1400エンジンの依頼が3台、Turboカスタムが2台、1700のロングスイングアーム、280㎜ロンスイ黒王号 と1700セッティング、1200トライクが1台、僕の1200・1700チェーンドライブTurboがあり、おかげさまで1月早々から忙しいです。
が、今年はパーツ販売として1700・1200クランク、クラッチ、ケースカバーを色々出していきますのでよろしくお願いいたします。
行事はお客さんと共にドラッグレースやらツーリングを楽しみながら進めて行こうと思います。初めての方も是非参加してみてください。
さて画像のタービンは小さい方が1260のチェーンドライブインジェクションturboにする為のものでおおよそ350psをまかなうタ-ビンです。
大きい方は1700チェーンドライブturboに使用する物で530psまで出せます。
パワーを有効に引き出すためHKSのブーストコントローラーで制御します。
スタートでクラッチを繋いだら後はシフトするだけで自動的に各ギヤーのベストなパワーを引き出すようブーストを制御します。
タービン見た目はでかそうですが、ちょうどよさそうですね^^v。
この忙しさは2月中に終わりそうです、それまでは休日返上で頑張ります。
![]() |
wpc加工最高ですね。 2013/01/19
新年明けて出し忘れたパーツが上がってきたので、早速シフトドラムとシフトフォ−クを組みたてました。1700でシフトが入りにくいと良く聞きますが、これなら安心です。組み付ければスグわかりますね〜ホントベアリングつけた感じでス


1260CCチェーンドライブturboエンジンもうすこしで完成 2013/01/19

300タイヤを1200vmaxに装着 2013/01/19

黒王号280ロングに280タイヤ装着 2013/01/19
長年にわたってカスタムしている黒王号はあとすこしで完成です。ご期待ください


1400CCエンジン 2013/01/19

初乗りを終えて作業しました。 2013/01/03



謹賀新年 2013/01/01

