新年の営業は 2012/12/30

7日からとさせていただきます。

今年最後の納入品は (株)不二WPC様でした。 2012/12/29


現在VMAXの中で世界1を狙って製作している500PS仕様の1700VMAXチェーンドライブTURBOのエンジンパーツを(株)不二WPC様で、DLC、WPC加工を行いました。 出来は最高!毎度の事ながら触るとツルツルしていて、フリクションの少なさが手に伝わってきます。

仕事納め 2012/12/28

本日にて仕事納めとさせていただきます。
もちろん内々では作業は続くと思いますが、 メールの対応や電話応対等は7日以降に原則させていただきます。
至らないことばかりの当店ですが、来年以降もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月 飾り凧 賀正


1400VMAX サーキット&DRAG 2012/12/25












長年にわたって当社でチューンしてきました雅号は、4本出しマフラーから始まり、現在の仕様は1400のNAエンジンをチューンナップしストックの状態の105PSから175PSまで馬力を上げてます。
さらにこれ以上をパワーを求められても比較的簡単に対応できるように、圧縮比をあえて9.7:1にしてあります。
求めるならばピストンを交換し13.5:1くらいにしてやれば200PS前後は出せると考えていますがオーナーさん曰く、これでも十分で、狭いコースでは開け切れないとか。
この175PS仕様で筑波サーキット走行を楽しんでいるオーナーさんは筑波2000コースで1分6秒前後がベストだとの事です。
考えてみたら本職のレーサーでもなくサンデーライダーに近い経験でこのタイムを出してる西田さんの腕も凄いと思います。











ここ最近はJDスターのDRAGレースにも目を向け出場してきましたが、 ESPERのデモ車ライダーとして優勝したり、12月2日に筑波1000サーキットで行われたロードライダーフェスタの0-100mDRAG競技に、この1400VMAXで参戦して強豪を抑え込みBクラス優勝したりして本当に感心しきりです。

しかしながらスイングアームが短いのでワイドオープンに開けてしまうとウイリーしてしまうのでスロットルを1/3開度しか開けられないとか、それでもベストタイムは3秒65でした。
これは24日発売したロードライダーに記載されております。(写真がCクラスの方と間違えておりますので少々ガッカリしてしまいましたが)
来年度はDRAGに力を入れるためスイングアーム延長やNOSやTURBOに有利なこの低圧縮エンジンに補機類を投入し、VMAXシャフト最速の座をオーナーさんと同チーム員と共に目論んでいます。来年はどうぞご期待下さい。









来年度はこんなところにレースでいきたいですが...

おとなのためのちょっと贅沢な旅2012-2013 (じゃらんムックシリーズ)


キャブレーターセッティング 2012/12/23


集合マフラーに合わせてSTDのキャブをセッティングと同時にパッキン交換いたしました。

極楽クラッチKIT1200VMAX用1月発売予定 2012/12/23

クラッチを握りこんで見たらおそらくは驚くと思います。 デモ車につけています握ってみてください。
画像は装着イメージです。

プラズマダイレクトイグニッション装着高田号 2012/12/15


純正のコイルとプラグコードを外しダイレクトイグニッション装着を装着いたしました。これにプラズマブースターが付いているので全てがコンパクトに収まりました。
装着後、アイドリングの安定性もUPしトルクUPとエンジン音も変わりました。

ESPERバックステップ売れました^^; 2012/12/15


バックステップ検討中という事でライターのカズ中西さんが来店し、デモ車をまたがってもらって納得して購入していただきました。

櫻井号4本出しTYPE3big&車検 2012/12/12

v-max1200の06yにESPER4本出しマフラーを装着いたしました。もちろん音量が94db以下なので車検にも合格


VMAXクラッチの開発終了 2012/12/08

12月2日に行われたロードライダーフェスタの1/16マイルレースでテスト終了!、今まではクラッチを急激に繋ぐとウイリーしやすくとても危険でした。なので自社でメイク&トライし、ついに操作方法に神経を使わずにスタート出来るようなクラッチを開発しました。(そのクラッチは4000回転からでも6000回転からでも恐怖を感じずに繋ぐ事が出来ました。)その副産物が、DRAGスタート直後のストールの解消!、また非常に軽いクラッチ操作が可能。イメージは原付のクラッチでジャンケンのパーを出す感じで疲れ知らずです。 1200と1700のVMAX用がありますのでどうぞご検討下さい。
画像はSTDのクラッチを半クラで使用したもので、この焼けも解消できています。

年末の営業は 2012/12/07

メール等の返答は28日まで承ります。
28日以降にいただいたメールには年明け7日からのご返答にさせていただきます
店舗は28日午前まで営業し、午後から大掃除になります。



中古パーツ大放出 2012/12/04

プロダクツご覧下さい

ロードライダーフェスタ ご来場有難うございました! 2012/12/03


この日の筑波はライダー集合時(朝6時)−2度で、風など吹いてしまったら凍死してしまうような寒さでした。
ですが風は余り吹かず、日が出てくるにつれほんの少しですが気温も上がり、
DRAGの時間帯にはこの日一番の暖かさでしたので本当に良かったです。
1/16というスタート勝負のレースでしたが当チームはOP(オープントーナメント)BグループでNさんが1位!
Hさんが3位(この2人は準決勝で直接対決でした)。CグループはAさんが2位という好成績を残す事が出来ました。
またUSEDパーツ販売会も沢山のお客様に訪れていただき、感謝の気持ちで一杯です。
来シーズンはチーム員のより一層の実力アップを目指し、 フォロー体制を整えていきたいと思います。

車輌はノーマルでも同じタイム域の人と対戦でき、楽しめるDRAG RACEを来シーズンはもっと広めていきたいと思っていますので興味のある方はご連絡下さい。