ご理解ありがとうございます。 2013/10/24
先日の日記は大変な反響をいただきまして、本当に驚きました。
書くのを何度もためらいながら完成させたものなので、
「至極もっともですよ」「今までが優遇されていた」と応援メッセージをいただき、
ESPER従業員一同本当に感謝しています。
これからも精一杯頑張ります、宜しくお願いいたします!
書くのを何度もためらいながら完成させたものなので、
「至極もっともですよ」「今までが優遇されていた」と応援メッセージをいただき、
ESPER従業員一同本当に感謝しています。

皆様へのお願い。 2013/10/23
僕の店は小さく、店は僕のほかに事務が1人きりです。
作業スタッフは置かず、100%作業は何から何まで自分一人でやっています。
使用する部品も海外の既製品に頼らず出来るものは自分で製作し、テストを繰り返して製品にしています。
以前から、
フェイスブック
mixiメッセージ
ライントーク
携帯メール
でカスタム相談を受ける事があり、可能な限りは答えてきましたが最近無理が出てきました。
最近のこのようなツールで一日に計30件は僕にアクセスがあります。
この他に正式なここの問い合わせフォームからも毎日メールがきます。
(海外からも問い合わせがありがたいことに来ます。)
事務担当者が全ての進捗状況や入金状況など全てオープンに視野に入るようにしたいので、
上記のツールで正式な作業は受けないこととします。
「これに合うタイヤって何?」
「あのロンスイいくらで付く?」
一つ一つは数分で答えられますが、ちりも積もれば何とやら。結果的に一日の多くの時間を割いてしまっています。結果的に一日中実際の作業が止まってしまった日もあります。
僕が気軽に携帯で受けた仕事をスタッフに伝えず自分でも忘れ、
結果的にお客様からの連絡でスタッフが気付き、お詫びすることもありました。
またある時は友人のお願いをラインでやり取りし、引き取ってしまい、スタッフに驚かれる事も。
一番多かったのは来店のブッキングです。
スタッフにとってみれば見える範囲での僕の仕事の進捗状況でお客様に納期や来店予約を答えていたりするわけです。それなのに出勤したら朝知らない車輌を僕が勝手にやっていたり自分が電話で受けた方ではないお客様がいらしたりするのですから吃驚しますよね。
これらのトラブルはついつい馴れ合いで僕が引き受けてしまったり相互の連絡不足で起こるトラブルです。
また僕は自分の裁量で販売促進のため商品(Tシャツ・ボールペン)を贈呈していましたが、
あくまでも管理はスタッフです。作成のための打ち合わせもスタッフです。
なのに自分の知らないところで商品が少なくなるわけです。
スタッフは自分で責任を感じ何度も商品を数えなおし、報告しに行くと僕が後であげた事を思い出し伝え、また数えなおしをする事もありました。
前置きが長くなりましたが以下のように決めました。
「お問い合わせフォーム以外のところから入ったお話は正式なものとはしない」
堅苦しくて申し訳ないですが店としてやっていくためには必要なので税理士さんなどのお堅い人たちとも話して決まりました。 株式会社になり、気を引き締めたいと思い長い文ですが書きました。(だいぶ推敲されましたが)
今までの方式で交流してきた方にはやや・無愛想&不自由になるかもしれませんが、きっとこれはゆくゆく皆さんの利益にもなると思っています。ご理解・ご協力をお願いします。これからもESPERは頑張ります。
作業スタッフは置かず、100%作業は何から何まで自分一人でやっています。
使用する部品も海外の既製品に頼らず出来るものは自分で製作し、テストを繰り返して製品にしています。
以前から、
フェイスブック
mixiメッセージ
ライントーク
携帯メール
でカスタム相談を受ける事があり、可能な限りは答えてきましたが最近無理が出てきました。
最近のこのようなツールで一日に計30件は僕にアクセスがあります。
この他に正式なここの問い合わせフォームからも毎日メールがきます。
(海外からも問い合わせがありがたいことに来ます。)
事務担当者が全ての進捗状況や入金状況など全てオープンに視野に入るようにしたいので、
上記のツールで正式な作業は受けないこととします。
「これに合うタイヤって何?」
「あのロンスイいくらで付く?」
一つ一つは数分で答えられますが、ちりも積もれば何とやら。結果的に一日の多くの時間を割いてしまっています。結果的に一日中実際の作業が止まってしまった日もあります。
僕が気軽に携帯で受けた仕事をスタッフに伝えず自分でも忘れ、
結果的にお客様からの連絡でスタッフが気付き、お詫びすることもありました。
またある時は友人のお願いをラインでやり取りし、引き取ってしまい、スタッフに驚かれる事も。
一番多かったのは来店のブッキングです。
スタッフにとってみれば見える範囲での僕の仕事の進捗状況でお客様に納期や来店予約を答えていたりするわけです。それなのに出勤したら朝知らない車輌を僕が勝手にやっていたり自分が電話で受けた方ではないお客様がいらしたりするのですから吃驚しますよね。
これらのトラブルはついつい馴れ合いで僕が引き受けてしまったり相互の連絡不足で起こるトラブルです。
また僕は自分の裁量で販売促進のため商品(Tシャツ・ボールペン)を贈呈していましたが、
あくまでも管理はスタッフです。作成のための打ち合わせもスタッフです。
なのに自分の知らないところで商品が少なくなるわけです。
スタッフは自分で責任を感じ何度も商品を数えなおし、報告しに行くと僕が後であげた事を思い出し伝え、また数えなおしをする事もありました。
前置きが長くなりましたが以下のように決めました。
「お問い合わせフォーム以外のところから入ったお話は正式なものとはしない」
堅苦しくて申し訳ないですが店としてやっていくためには必要なので税理士さんなどのお堅い人たちとも話して決まりました。 株式会社になり、気を引き締めたいと思い長い文ですが書きました。(だいぶ推敲されましたが)
今までの方式で交流してきた方にはやや・無愛想&不自由になるかもしれませんが、きっとこれはゆくゆく皆さんの利益にもなると思っています。ご理解・ご協力をお願いします。これからもESPERは頑張ります。
![]() |

2013.9/13&14 福島スカイパークで行われたJD-STER rd5.6 大会報告 2013/10/23
ESPER RACING JAPANで参戦したバイクです。
ストリートファイタ-Aクラス優勝の西田さん9秒552
前回の大会で僕のVMAX日本タイトル9秒591を奪い取った1ヵ月後に奪還されてしまいました。
VMAX1400改のポテンシャルを活かしきった大記録に脱帽です。
これを破るのは1700TURBOの僕しかいないはず・・・、
今回あり余るパワーのため、ウイリーしてしまうので1速2速が全開にできず悔しい思いをしたのでロンスイを投入し仙台へ行って8秒台でタイトル奪還したいと思います。
ちなみに今回のタイムは終始ウイリーしており、 18m区間タイムはRタイヤで計測してるのでもう少し速いはず?
おそらく100m200mも同じだと思います。(画像は200m地点) ちなみにRホイールは17インチで加速が良くなりましたがメーター読み237km/hでリミッターがなぜか効きました。R-ECU付いてるのに不思議! これはウイリーさせなければ解決できる・・・そう思っています。
1420原号はSTDスイングアーム長VMAXでは日本最速の10秒49から10秒45と記録更新。オーナーさんは3kg減量した事とパワーUPアイテム導入による効果で1700の車輌と同等の走りでした。
1200シャフト最速の9秒8 玉置さん
名古屋のG-manこと小島さん10秒2
ストリートファイターB優勝の若田部さんでチェーンドライブVMAX最速の9秒7。 寺下さんはリハビリ走行で軽く流してました。 九州から参加した松尾さんOP/Dクラス優勝でベスト更新11秒2、
そんなこんなで一昔ではありえなかった 9秒5と常に9秒台入れられる時代を作り上げたファイター達に脱帽です。 常連の有松さんは身体のチューンUPでおやすみ。 有賀さんは家庭の事情で参加できませんでした。 飯嶋君もVMAX 来年はNA最速を目指しているとの事です。また新たなチャレンジャーをお待ちしていますのでどうぞ気軽にお問い合わせ下さい。
今後、ESPERではお待たせしているお客様の納車に全力で取り組み、
新たなパワーUPアイテムの開発に力を入れ全体のベースUPをしていきますので 宜しくお願いします。
ストリートファイタ-Aクラス優勝の西田さん9秒552

VMAX1400改のポテンシャルを活かしきった大記録に脱帽です。

今回あり余るパワーのため、ウイリーしてしまうので1速2速が全開にできず悔しい思いをしたのでロンスイを投入し仙台へ行って8秒台でタイトル奪還したいと思います。
ちなみに今回のタイムは終始ウイリーしており、 18m区間タイムはRタイヤで計測してるのでもう少し速いはず?
おそらく100m200mも同じだと思います。(画像は200m地点) ちなみにRホイールは17インチで加速が良くなりましたがメーター読み237km/hでリミッターがなぜか効きました。R-ECU付いてるのに不思議! これはウイリーさせなければ解決できる・・・そう思っています。



ストリートファイターB優勝の若田部さんでチェーンドライブVMAX最速の9秒7。 寺下さんはリハビリ走行で軽く流してました。 九州から参加した松尾さんOP/Dクラス優勝でベスト更新11秒2、
そんなこんなで一昔ではありえなかった 9秒5と常に9秒台入れられる時代を作り上げたファイター達に脱帽です。 常連の有松さんは身体のチューンUPでおやすみ。 有賀さんは家庭の事情で参加できませんでした。 飯嶋君もVMAX 来年はNA最速を目指しているとの事です。また新たなチャレンジャーをお待ちしていますのでどうぞ気軽にお問い合わせ下さい。
今後、ESPERではお待たせしているお客様の納車に全力で取り組み、
新たなパワーUPアイテムの開発に力を入れ全体のベースUPをしていきますので 宜しくお願いします。