1260ccチェーンドライブTURBO用エンジン 2012/09/30

VーMAXはシャフトと言う事で、私は今までシャフトにこだわってきた訳ですが、今回DRAGレースのタイムの向上を狙うため、ファイナルレシオを簡単に変更できるチェーンドライブへ改造しTURBOを付け
1/4マイルを9秒、 1/8マイルを6秒、を切る事を目標に致します。
現時点ではうちのお客さんの1400チェーンドライブTURBOで9秒7の記録を出していますが、1260ccでタイムを狙うには299PSは必要と考え、全域で乗り易い出カ特性のタービン(300PS級)をチョイスし目標をクリアしたいと考えています。
今まで出し難かった9秒台はロックUPクラッチを入れてから頻繁に出せるようになった事からDRAGはパワーだけではなく、いかにタイヤをグリップさせるかが勝負の要となります。
なので補記類のセットUPも含め、自分のアイデアでパーツを作り上げて行きたいと思います。
シャフトで9秒台もなかなか難しいですがお客さんに託し、1700VMAXのチェーンドライブも含めて進めて行きたいと思います。
このほかNA1400ccが3台。チェーンドライブ&デフの車輌が2台、1700の200mmロング、1700のカスタム、V45マグナのロングスイングアーム、他、控えていますのでどうぞご期待ください。
![]() |

ROAD RIDER11月号 2012/09/28
112ページに大きく僕の写真を載せていただけました。
良かったらご覧下さい、11/3に行われるゼロヨンフェスティバルの事も書いてあります。

まずその前に10/21 JD−STER最終戦が仙台ハイランドで行われます。
この時期は仙台付近は涼しくなり、ドラッグにもなかなか良い季節です。
JD−STERにとっては最終戦ですので参加者もきっと多い事でしょう。
ドラッグ専用コースですので路面はゴムがのり、とても良い状態です。
興味のある方は是非一緒に走りましょう!
(余談) 前回のスカイパークでの試合の時にチームのライダーさんが持ってきたキックスケーターが気になります。もしかして自分で作れるのではないかと(笑)。

良かったらご覧下さい、11/3に行われるゼロヨンフェスティバルの事も書いてあります。

まずその前に10/21 JD−STER最終戦が仙台ハイランドで行われます。
この時期は仙台付近は涼しくなり、ドラッグにもなかなか良い季節です。
JD−STERにとっては最終戦ですので参加者もきっと多い事でしょう。
ドラッグ専用コースですので路面はゴムがのり、とても良い状態です。
興味のある方は是非一緒に走りましょう!
(余談) 前回のスカイパークでの試合の時にチームのライダーさんが持ってきたキックスケーターが気になります。もしかして自分で作れるのではないかと(笑)。
![]() |

JD-STER 第四戦(福島)結果報告① 2012/09/27

公式記録ではVMAXの中で日本最速の9秒7を打ち立てました。


STD15インチタイヤです。

![]() |

JD-STER 第四戦(福島)結果報告② 2012/09/27


ベストタイム10秒1です次回は勝ちましょう!
次回は最終戦で仙台でのレースです。全員が表彰台と思っています。秋保温泉も楽しみです。
![]() |
