HONDA NR750整備 2016/07/31

タミヤ Honda NR 14060 (1/12 オートバイシリーズ No.60)

ホンダNR750の整備者は全世界で何人いるのでしょうか?
原因不明のエンジンストップの原因を探っています。
生産台数が300台!
パーツもほとんどないと言っても過言はありません。
それを乗り越えて修理するのは至難の業。
純正を維持していくのもカスタムと言えましょう。
ある意味このカスタムは難度が高いですね。


事務所移転完了です。 2016/07/28

本日より事務所が同じビルの3階へ移転いたしました。
(作業所は今しばらく1階のままです)
まだまた、片付いてはおりませんが新事務所から初のダイアリー送らせていただきます!



小さな会社の「移転・引越し」マニュアル—スリムな組織に合ったオフィス環境へ


V-MAX1400cc280㎜ロングスイングアーム 2016/07/23


新型のデフを使った新手のカスタムでエンジンは1400CCにボアアップにV8サウンドを出す4本出しマフラーです。




【送料無料】E-Value 整備工具セット EST-820R 【藤原産業】(ツールセット 工具箱 DIY 日曜大工) DIY


感想(35件)


JD-STER福島大会 2016/07/20




jd-ster rd2 fukusima の報告です。 皆さんの行いがいいのでしょいうね当日はしっかり晴れました。
 我チームは石井さんと寺下さんが別々のクラスで2位と3位に入賞しました。









本当におめでとうございます。
 次回岡山戦は1700チェーンドライブターボ?超忙しいので間に合うかな?謎です。

和光二輪館にてパワーチェックいたしました。 2016/07/13

https://www.youtube.com/watch?v=sdpOPERDCJc

http://ds-blog.livedoor.biz/archives/cat_14174.html

https://www.youtube.com/watch?v=sdpOPERDCJc



1700チェーンドライブ(NOSは使用していません) 圧縮比9.5:1のレギュラーガソリン仕様 205PSトルク18.2kg−mの動画です 和光2りんかんにて計測していただき、ミスターバイクBGに掲載していただきました。
ミスターバイクBG

圧縮比9.5:1(TURBO仕様エンジン) WPC加工 キャリロコンロッド ローコンプピストン ポート研磨他  NOS無使用 シェイクダウンの為の計測でしたが セッティング薄すぎてNG! しかしチェーンの恩恵か205PSオーバー(エンジン)トルク18.2kg-m記録 タイヤもDRAG用なのでバウンドしてるのでもう5%UPする? 計算上ではベースパワーが200PSとして 圧縮比11から9.5で10%DOWNの180ps 1200チェーンのデーターから チェーンドライブ化で15%UPの207psです。(ドンピシャ) なので 圧縮比13:1のNAエンジン作りたくなりました。 この仕様ですとおそらくカムがノーマルでも圧縮比11→13にすると15%UPすると思うのでチェーン化と合わせると30%近くUPの260psになると思います。 更にハイカム作って入れたら8%はUPすると思うので・・・・

Mr.Bike BG (ミスター・バイク バイヤーズガイド) 2016年6月号 [雑誌]


移転準備着々と進んでおります。 2016/07/11



二階作業所+事務所はだいぶ片付いてきました!
仕事をしながらの移転作業は大変ですが、頑張っております。

引っ越し業者が教える、引っ越しの裏ワザ